噂には聞いていた。

下の子が通う中学校の 下の子より1年上の中3生の話し。



ある分野では、弱い子も

ある分野では、劣る子も、

いろいろ いろんな生徒がいる。


ま、どの年代にも あることで、

そーいう中で、起きる問題もあるわけで。




でも、その学年は、

学級を飛び越え みんながみんな仲がイイ。


そして、先生たちとも仲がイイ。



だから、

いわゆる 落ちこぼれも

いわゆる 不良も

いわゆる いじめっ子も・・・いない学年なんだそーだ。



生徒達で学年を守り、

生徒達で学年を盛り上げ、

生徒達で学年を支えている。


そんな子達の集団が いる だなんて・・・素敵すぎっキラキラ





子が通う中学校の 文化祭での合唱を聞きに言った。


各学年、各クラスでの発表。



涙が流れて止まらなかったのは、

先生方による合唱曲発表の舞台でのシーン。


3年生の生徒達による 素敵過ぎるプレゼントクラッカー


うれしくて、やさしくて、うらやましくて、泣けてくるウルウル



この学年の子達に出逢えた 先生方も 保護者の方も

みんなが幸せなひと時を 感じることができたよね。




学生諸君!!


あなた達は、本当に大切な宝を持つことが出来たんだね。


決して一人の力では手に入れることのできない、

欲しくて願ってるだけじゃ手に入らない、

輝く宝を手にしたんだね。


こんなに素敵な仲間達に囲まれた あなた達は、

これから何年先も ずーっと 繋がってゆける関係を築いたんだね。




ありがとう。


感動を ありがと花