何だか素敵キラキラ女子に なった気分でポッ


レシピとか載せちゃうぅえへ



昨日の焼きケーキの方は・・・コチラ


 材料: クリームチーズ 200g

      ホットケーキミックス 100g

      ヨーグルト 200g  お砂糖 60g

      レモン汁 少々


①数十秒レンジでチンして柔らかくしたクリームチーズに、

 お砂糖入れて混ぜ混ぜ。
徒然なるままに-101015_095758_ed.jpg


②ヨーグルトとレモン汁加えて 混ぜ混ぜ。
徒然なるままに-101015_100208_ed.jpg


③ホットケーキミックスも加えて 更に混ぜ混ぜ。


④180度に余熱したオーブンで30分焼く。
徒然なるままに-101014_212013_ed.jpg


あら、出来上がりクラッカー・・・早っDASH!





で、今 作ってるレアケーキの方は・・・コチラ


 材料: クリームチーズ 200g

      ヨーグルト 200g お砂糖 60g

      レモン汁 大1  粉ゼラチン 5g

 

①と②は同じ

③水を入れてふやかしたゼラチンを加えて 混ぜ混ぜ。

④容器に入れて 冷蔵庫で2~3時間冷やし固める。
徒然なるままに-101015_101006_ed.jpg


ほら、出来上がりクラッカー・・・早っDASH!





どちらにも

ヨーグルトは、生クリーム入りっていうのが

あたし的には おすすめにこっ


その時には、お砂糖を控えめにした方がグーグー

酷があって おいしくなるの合格





クリームチーズが入っている箱にもレシピが載っているから、

参考にするといいかもね。


それぞれのメーカーによって、

ちょっとづつ分量が違っているから、

自分の好みの味に近づけていくのがイイのかも。



クラッカーとかクッキーを砕いたものを 溶かしバターと混ぜて、

生地の下に敷き詰めると、見た目的にもグーグーよね。


これ、パートシュクレって言うんだと( ゚ ρ ゚ )はふん




簡単に作って、おいしく頂いてちょクローバー