いつものレンタルビデオツタヤ屋さん。

更新特典として、タダでビデオが借りられるぅニヤリ


下の子と何を借りるか押し問答の末、借りてきたブツ



自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤カイジは、

友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。

そんな彼に金融会社社長の遠藤は、

一夜にして大金を手にできる船に乗ることを勧める。

その船で奇想天外なゲームをするはめになったカイジは、

人生を逆転するための命懸けの戦いに挑む。





無気力で 自堕落で 非生産的な毎日を送る主人公。


そんな主人公が、

生きる為に 人生を変え自分を変える為に、戦う。


生きる為の真剣勝負。




人間のクズだと見下し、

命より大事なのは金だと言い切る。


残酷で、甘えを許さない厳しいコトバの数々。


それでも言ってる内容は、奮起させるには充分。




「明日から頑張るんじゃない。

 今日 今日だけ頑張るんだ。

 今日を頑張った者、今日を頑張り始めた者にのみ、明日がくる。」


「必死に勉強したわけでもなく、

 懸命に働いたわけでもない、

 何も築かず 何も耐えず 何も乗り越えず ただダラダラと過ごし…。」


「いっちゃ悪いが、奴ら正真正銘のクズ…。

 負けたからクズってことじゃなくて可能性を追わないからクズ。」





困った時は誰かが助けてくれる、優しい誰かに甘えていればいい。


だなんて考えているようじゃ、幸せは掴めないのかも。



自分が選んだ道で、自分で幸せになる花