賞味期限、どれくらい気にする? ブログネタ:賞味期限、どれくらい気にする? 参加中
本文はここから

気にするでしょう。

スーパーで買い物する時だって一応、
賞味期限も消費期限もチェックしてるしもじ・・



でもね・・・あたし、

食品なんかを買い置きしておくこと多々あり。

するってーと、期限が切れちゃってる商品・・・多っガーン・・


例えば、お好み焼きの粉とか、
塩こしょうとか、
マヨネーズとか・・・いろいろねアハハ

でもさ、
ちょっとやそっと位だったら 使うでしょ・・・ねえモジモジ




以前買ったシュークリームキットなる物、
気が付いたら とっくのとうに賞味期限切れ。

どうかなぁ・・・たのむ
大丈夫かなぁ・・・たのむって

消費期限じゃないんだし・・・さニヤリ


とりあえず、シュー生地の素で作ってみたコチラ

徒然なるままに-100923_163035_ed.jpg

キットに入っていたカスタードクリームの素は使わずに、
中身は生クリームと こしあんを入れてみたのグー


食べてみたけど・・・どうにかおいしい( ゚ ρ ゚ )はふん

でも、人様には あげないでおこう・・・汗


3ヶ月も過ぎてたから花