鍼やりたい? ブログネタ:鍼やりたい? 参加中
本文はここから

やりたい。

でも・・・、本音を言えば怖い焦る

でもでも、やりたい。
だって、肩こりが最近ひどくなってきたんだもん。

けど・・・やらないアハハ


マグネループ使い出した頃は、
一時的に楽になった気がしていたんだけど、
もうその効果では解消できないレベルの肩のハリが・・・汗

昔っから、肩こりはひどかった。

原因は、骨格の異常。
頚椎の形と長さと彎曲の せい。
ま、よくある話し。




もう 何年も前に、鍼治療をすすめられたことがある。

そこは、理学療法室。
電気や温熱やマッサージなどで通っていた場所。

職員だから、割引でグッド!


あたしの担当は、おじいちゃん先生。

そのおじいちゃん先生に、
「いくら治療してほぐしても、次来た時にはパンパンに張っている。
もう、鍼治療した方がいいよ。」と何度も誘惑され・・・。

恐怖心から 断り続けていた あたしも、
意を決して、鍼治療 臨むことにtomominnie



「じゃあ○日に、置き鍼治療をしましょう。」

と言われた○日に行った あたしに、おじいちゃん先生は・・・、
「やっぱり、鍼治療しかないね。いつやる?」と・・・顔

じいちゃん・・・忘れてるぅえーっ


で、どうしたかって・・・ポカン

ええ、きっぱり止めましたともマジかー 鍼治療。

おじいちゃん先生は好きだったけど、
あたしの決心が そのコトバで その時点で、崩れたのもじ・・



あれから、
『首の周りに筋肉を付けて、首の骨への負担を減らすべき』
とのアドバイスを受けるも・・・鍛えられず・・・


今だ肩こりに悩む日々を送っちょりやす。


やっぱ、鍼か・・・花