お~~わったクラッカー


今月入っていたバイトのお仕事、任務完了。



たった3日間のバイトではあったけど、

人様のうちに行った感覚で、新鮮でもあり 緊張もし。


楽しくできたか・・・っていうと、

本音を言えば やり難さを実感した。


長年、今の職場で従事しているもんだから、

あたし自身が すっかり温くなっていたのも事実なんだエヘ





今回のことで、違う方向から見る目を持てた。


特に感じたのは、同業者ナース


医療の安全とか看護の質とか・・・。



こういうことって、

誰か一人の力で向上できるものじゃあない。


もちろん、

その誰かの努力がないと、浸透していかないし、

たった一人の力が大きいこともわかっている。



人は、今が居心地良くなると、

次のステップに目を向けなくなる。


変えていくこと、新しく取り組むこと・・・に。



だって、面倒なんだもの。

新しいこと覚えなきゃいけないのって、楽できなくなっちまうから さ。



でも・・・それじゃ前に進めない、成長しないんだ。


楽だからって、とどまってちゃダメなんだ。





バイト最終日 看護師長が不在だったから、

近日中に連絡を入れなければ。



それまでに、あたしの想い 見定めよ花