この秋食べたいものは? ブログネタ:この秋食べたいものは? 参加中
本文はここから


秋に獲れる刀のような形をした魚サンマ

ほら、最近のニュースでもあったじゃない。

イベントで秋刀魚を振る舞うとか何とか・・・。

水揚げが不漁だの言われたりしての 秋刀魚まつり開催って。


で、秋刀魚・・・食べたいなぁって思っていたとこだったのよウンウン




バイトの日。
注文した職員食は、さんま定食割り箸

んまぁ、これはツイテルグーっちゅうことよねイイ!!


なんだけど・・・。

あたし、魚を食べるの 苦手なのよねぇ・・・


ぐちゃぐちゃになって、食べ残しが多くて、
もったいない食べ方で、きったないのプッ


まずさ、
骨をきれいに取って身を開く・・・なんてこと できないでしょ恥

魚の皮の部分は こそげ取るでしょ。
血合い部分も ごっそり取るでしょ。
内蔵近くの苦味がある部分も取るでしょ。

ほら、すでに・・・ぐちゃぐちゃあせる


ほんの少し残ってる、白っぽい身の部分だけを食べるの。


人前で食べるよーな食べ方じゃないのよね・・・(-д`-)ヤダワ

ましてや、初対面の人たちと囲むテーブルで なんだもの汗


・・・そうやって食べたけどさ花


All About 「男の料理」香ばしくてほんのり甘い ほっくり焼き栗ご飯
All About 「おもてなし料理」さんまとなすのオーブン焼き トマトソース