相変わらず、兄妹仲が悪い 我が家の子達。



賢い上の子は、理詰めで攻めてくる。


どんくさい下の子は、感情でやり返す。



どっちもどっち焦る




コトの発端は、

上の子の洗濯物が下の子の洗濯物の中に紛れ込んでいたため。


・・・だそーだガックリ・・・



「返して」と言う上の子に、

「あとで」と言った下の子・・・。


待てど暮らせど 返す気配のない下の子に、

上の子の堪忍袋の緒が切れたはさみ



で、どうなったかっていうと・・・ん?



「土下座して謝れ」 だの、

「謝罪に感情が込もっていない」 だの

売り言葉に買い言葉、アー言えば コー言う

・・・言いたい放題 やりたい放題汗


日頃の溜まった鬱憤が、大爆発爆発


そりゃもう 大騒ぎさヤレヤレ・・・


あ~あ~あ~~ため息 ハァー・・・。





さて、ここで心配なのは上の子


いつもどんな時も自分は正しくて、自分に非はないと自負している。

自分の短所や自分のした過ちを振り返ることもないから、反省もない。

誰にどう思われようが、

間違ったことをしていないからと言い切る。


・・・こんなだから、

相手の行動や反応によって、自分を変えることは無い。


順応できないのよねぇお茶



じゃあ下の子は・・・。


悪いことをしてもいい子の振りして、嘘をついてでも決して認めない。


自分でついた嘘を自覚していても、

自分から暴露することはない。


その場かぎりの、口から出任せ。


調子がイイっちゃー調子がイイお茶




どっちもどっち花