ピアスあいてる? ブログネタ:ピアスあいてる? 参加中
本文はここから

両耳に1コずつ あいてるにこっ



ピアスの穴をあけたのは・・・、確かNs3年目の時。

あの頃 職場病院には、
いろんな業者が商品持ってカタログ持って、売り込みに来てた。


貴金属の業者が持ってきた ピアスに興味が湧き、
ピアスの穴があいていないのに、購入しちゃったんだよねニヤリ


で、あけてくれたのは同期のNs友だち。

あけた道具は留置針・・・エヘ



留置針とは・・・、
点滴点滴の時に使う針なんだけど、
血管に刺入した後、内筒だけ抜いて外筒を留置する代物。

内筒部分は鋭利な針が入っていて、
外筒部分はプラスチックみたいな柔らかいカテーテルになってるの。

ソレを耳に刺すってわけ。

耳に刺した後、
お気に入りのピアスを通してカテーテルを抜く。

するって~と、ピアスだけが耳に残るってわけよ合格



針は滅菌されているし、
医療従事者だから清潔操作も完璧だしグッド!

もちろん 炎症を起こさないように、
飲み薬と塗り薬を併用して ねグッド!

そして、毎日の消毒も怠り無く ねグッド!



たぶん・・・
こうやってピアスの穴をあけたNsって、多いんじゃないかな( ゚ ρ ゚ )はふん



そりゃあ、針刺す時は大騒ぎよ~。

「やっぱ・・・止める」って言ったり、
「やっぱり お願い」って頼んだりもじ・・

「痛いのは、一瞬だから」と言われても・・・ねえ汗


今じゃ、ピアスなんて しないけどさ花