もうすでに感化されてる・・・プッ




1週間前、NHKでドラマ放送されていた原作本。


ドラマは見ていないんだけど・・・スミマセン

この本も知らなかったんだけど・・・スミマセン


評価がイイらしいんで、気になって調べてみたの。



「+゜恋する日本語」+゜

「あえか」「赤心」「那由他」「気宇」「邂逅」……。

日本語に秘められた物語性に恋愛のエッセンスを加えて作った、

35の小さな恋の物語。

そこには恋人達の何気ない日常の瞬間が溢れている。

日本語の美しい響きと言葉の意味が楽しめる1冊です。



だって・・・もー、な~んて素敵なのキラキラ


早速、近辺の本屋さん物色して やじるし探し当てたニヤリ


徒然なるままに-100825_185501.jpg


やじるし中身が これまた 惚れてまうポッ


徒然なるままに


読んでいると、その光景が映し出される感じがしちゃうウフフ



こ~~んな風に

日本語のコトバを拾い集めて、

日常の ひとコマを、表現することができたらなぁ・・・。


ちょっと ヤル気になってきた花