人生って自分の経験だけでは補えない 

知り得ない事象がいくつもある。


『相手の身になって』

なんて言うけどさ、おんなじ経験は出来るわけもなく。


かけるコトバに空々しさを感じてしまう。


どこか他人事のような気がして・・・。


だからか、

何にも知らない そんな あたしだからか、

その言動に躊躇することがよくある。





例えば、

おんなじ経験を積んでいるような人

その経験から立ち直った人 乗り越えてきた人。


そんな人のコトバには、重みが感じられるもの。

そんな人の行動には、温かさが感じられるもの。



イヤね 別に、

そーいうことに ヤキモチをやいてるわけじゃないんだけどね。



人間誰しも おんなじ人生を歩むわけでもあるまいし。


ましてや、

おんなじ気持ちでは受け止められないってこともわかってる。




それでもね、

どっこかで共感することが出来ないかと・・・。



知らないから、想像してみる。

解らないから、考えてみる。


無駄な経験は、な~んにもないよね花