スポーツドリンクどれが好き? ブログネタ:スポーツドリンクどれが好き? 参加中
本文はここから

今はコレ・・・


徒然なるままに-100809_202940_ed.jpg


ウフフ
そのまんま スポーツドリンク でしょプッ


子達が小さい頃からスポーツをやっているんで、
この手の類の飲料ア○エリアスは、ちょいとこだわりがある。

だって、ほとんど毎日のよーに飲んでいるんだものぉ。


だから、買い置きもするよね・・・

徒然なるままに-100809_204744_ed.jpg


いままで、いろんなメーカーのスポーツ飲料を
買っては飲みしてきたけども、
最近の お気に入りは、
宅配おうちco-opで注文している このスポーツドリンクキラキラ ってわけ。

お手ごろ価格でもあるしニヤリ


いろんなメーカーから発売されているけど、
各社、味がぜんっぜん違うから、
人によって 好みも分かれるよねモジモジ


そーいえば何年も前の話しで、
粉末状のを買ったことがあるんだけど、
これが 子達には不評でね・・・

どっちだったか・・「学校の雑巾の臭いがするぅ」だなんて
言われたことがあるスミマセンスミマセン

今じゃ 改良されてるだろうがオネガイ





今、巷で心配の種でもある 熱中症。

予防や応急処置としても、
スポーツドリンクは必要な飲料でもあるのよねグー


ここで、水分補給のちょっとしたコツをポイント


がぶ飲みは、
身体への吸収も悪く 胃に負担がかかるので、
ドリンクは 時間をかけて少しずつ飲んだほうがイイの。

ほら、点滴治療でも500mlを数時間かけてるでしょ。
そういうことウンウン

もちろん、緊急時は そうとも言ってられないけどね。


あと、
冷たすぎず 薄めて飲むと、吸収しやすいんだって。

ま、夏場は冷たい方が飲みやすいんだけどねアハ



水分とミネラルを上手に補給して、
まだまだ続く あっつい夏場を 乗り切っていきましょダッシュ


ノドが乾いている時、ホントうまいんだよねぇムフッ

身体が欲している時は、素直にね花