もう これ以上・・・

『生きて』だなんて 言えない。




触れる手の感触も 感じられなくなってきた。


見つめる目も 見えにくくなってきた。


痛い 苦しい 

あなたの身体は悲鳴をあげている。



それでも しっかりとした意識の中で、


「がんばったけど・・・。

家族やNsの お世話になるのが、もう心苦しい。」


・・・そう あなたは言った。



人のことは いいの。

自分のことだけで いいの。


だから、ツライって言っていいの。




命を助けるって・・・何?


じゃあ、助からない命は どう救ってあげられる?



今 この時も、

苦しみの中にいる あなたのことを考える。


あなたらしい生を全うするために、あたしが出来ること。



尊く 厳かに・・・クローバー