居酒屋とバー、どっちが好き? ブログネタ:居酒屋とバー、どっちが好き? 参加中
本文はここから


若い頃は、バーっちゅうものに憧れた。


大人な落ち着いた雰囲気で、

おしゃれにしっとり グラス傾けたりなんぞして・・・プッ



で、若かりし頃、

そんな行きつけのお店が あたしにも あったりしたもんだウフフ




職場近くの そのバーカクテルは、

病院職員らの二次会三次会の場になったり、

準夜勤務を終えた職員ナースらの憩いの場だったり。



そこで働くのは、

マスターたった一人っきり。


ピスタチオをつまむくらいで、他のつまみは・・・覚えちゃいないなぁエヘ



カウンターの中に でっかいTVがあって、

ミュージックなんちゃらや

スポーツなんちゃらが、ずーっと映し出されていた。


バドワイザー飲んで、カクテル飲んで。

ソルティードッグもスクリュードライバーも

モスコミュールもカルアミルクも

ここのお店で、覚えたんだ( ゚ ρ ゚ )はふん



閉店時間っちゅうもんが、あったんだか なかったんだか顔


深夜星空3時4時になって、残ってる あたしらナース3・4人を、

順番に自宅まで送り届けるマスター。


たしか その当時 ×1のマスターは、

結婚願望が強く ナース相手に口説いていたよな。


みんなに「本命は、あなたビシ!だ」って言ってあらまっ!!


報われたんだろうか・・・うぅ~



若いNs達は それなりに、

人生の深い部分も

結婚生活に対する憧れも

かなりシビアに現実を見ているから、

そうそう口説き文句に落とされることは、ないんだよなぁマジかー



一人の女だけ見ていてくれたなら・・・やれやれ




今もあるのかなぁ。


マスター、いいオヤジになってるよなぁ。

あたしも いい年頃だもんなぁクローバー