そりゃあ 似てるのよね・・・困る




ちょっ ちょっと待ってぇ走る


これは下剤なのよぉ進入禁止


目薬みたいな容器だけども・・・飲む薬なの。


ね。だから目に入れちゃダメなのよっ悩む




そして、あなたもぉ走る


あなたが手に持ってるのは、皮膚科の塗り薬~っ。


ね、ね。やめてねダメ


大きさも形態も歯磨き粉に似てるけど、違うからね。

さあ、お願いだから歯ブラシ置いて悩む




で、そっちもストッ~プあたふた


ほらそれ、ストローじゃないからさっとまれ


これは、吸引のためのチューブなのよ。

ノドに痞えたあなたの痰やらを引く時のチューブ。


そしてその容器の中身は、

水ではあるけど 一応消毒液だから悩む





危険危険危険 要注意ふぅ



高齢者で認知症があって・・・って患者さんだと、

環境調整するのも仕事だから 気をつけているんだけどふぅ



似てるよねぇ。

間違えても仕方がないくらい 似てるもんねなやむ‥




でさ・・・、


入院してきた患者さんに確認していて、

「コレを家では使ってました」だなんて、差し出されたモノ・・・はぁ↓↓


化粧クリームと間違って、軟膏塗ってる人。

水虫の薬をハンドクリームだと思ってる人。

痛み止めの軟膏を湿疹部位に塗ってた人。



間違ってること知らないんだよね。

表記 読まないんだろうね・・・なぜ?



で、

「家で塗っていた時には効果ありました。」って言ったりするの。


これも 病は気からってことか・・・花