余裕こいてました・・・。

完全にノックアウトでやんす汗


今までの回に比べ今回は、

泣き具合が少なく済むだなんて思っていたのが・・・、

最後の継美にやられたよぉ。大号泣う~っ




逮捕された奈緒の裁判が始まる。


奈緒は、虐待されている怜南を保護する目的から逸脱し、

母になろうとした・・・母性を抱いたのが罪。


警察の取調べの時も、

弁護士に事情を聞かれている時も、

面会に来た記者にも、

継美の母親であった奈緒。


継美の母であることに、嘘はつけないよね。


継美と生活していた期間、子育てしていたんだよね。

母親としても育っていたんだものね。


子どもの成長を感じることが出来ていたんだものうぅ~



そして刑が確定し、

執行猶予がついた奈緒は鈴原家に帰ってきた。


その間、

養護施設で明るく元気に暮らす道木怜南は、

生きてゆく場所を確保し、新しい生活に慣れ親しんでいるようだった。


友だちと笑いあい、

施設のスタッフに可愛がられ、

自分のことを怜南と話す様子は、

鈴原継美を忘れてしまったかのように・・・。



そんな施設での様子を記者がビデオに納め、

奈緒はビデオを受け取る。


鈴原の母と妹達と共に、再生して見る奈緒。


「忘れなきゃ・・いけないんだね。継美も、忘れたんだから。」
「継美・・・楽しそうだった。あんなに笑ってた。」


「忘れたわけじゃ、ないと思うよ。」「頑張ってるんだよ。」と

妹達の言葉にも奈緒は、
「大丈夫。私ちゃんと嬉しいから。ちゃんと喜んでるから。」


現実を受け止めようと決心してゆく奈緒。



でね、こっからよtear.*


拘束中も奈緒の携帯には、

21時過ぎの着信履歴が何日も何日も・・・。


その日、かかってきたTELに出た奈緒は知る。

継美からのTELだったことを・・・。



継美ちゃんがね、

びっくりするくらい自然に 他愛もない会話をするの。


「あとね・・あとね・・。」って次から次に話し出すの。


その間 何回も

溢れ出しそうになる涙をこらえているようでウルウル


で・・・わ-ん


「お母さん。いつ迎えに来るの?」

「牢屋出してもらったんでしょう?継美ね・・待ってるよ。」

「ちゃんと寝る前にお荷物用意しているの。靴下と、お着替えも入れてあるの。
 ・・・お母さん!・・・お母さん!!」

「会いたいよぉ。お母さんに、会いたいよ・・。」

「お母さん。もう一回・・・誘拐して!」

どうよ・・・これぐすん



継美は、怜南に戻ったわけではなかったんだ。


奈緒との生活に戻る日を、待っていただけなんだ。


奈緒が迎えにくると信じていたんだ・・・。



そうだ。いままでもそうだった・・・。

無理して笑って・・・、そうやって自分の心を殺して生きてきてたんだ。


あ~~。

記事にしているだけで、泣けてくるアハハ




今回、

葉菜と奈緒の関係や、

鈴原の家族達のエピソードも盛りだくさん。


ホント、良い~~話しだなぁ。



で、来週が最終回。

結末を知りたいけど、終わってほしくない・・・。


どしたらいいんだぁ花