もう絶対にやりたくないこと ブログネタ:もう絶対にやりたくないこと 参加中
本文はここから


看護学生たまご時代の経験。

病院実習に出る前に、
学校の中で いろんな医療行為やら看護行為やらを、
生徒同士で練習するわけ。

患者役になって、体験しちゃったりたのむ



その中で、
「もう勘弁してくれ~~」と、
思わずNs役の友だちの手をバンバン!!!払いのけたことが・・・ごめん


『胃管カテーテル』


鼻から胃内へ管を挿入していく代物。



学生同士でやるから 遠慮もあるし、
技術的にも不十分で お互い不安な中でやることになるたのむって

そ。おっかなびっくり実施するヤダヤダ

そ。実験台ガビーン


当然よね。
患者さんの 辛さ苦しさ・・・、経験することで共感できるし。



だから、涙目になりながら我慢して されてはいるんだけど・・・。


どーしても「グエッ」ってなっちゃうはぁ~




え~~ あたし的に分析すると、
たぶん あたしは、人様より嘔吐反射が強いんだと思うウンウン

ノドの奥の方、
ちょっとの刺激で・・・「グエッ」ってなるの。

我慢しようとすると、息苦しくなってくるSOS

ちょっとしたパニック震えるよね。


で、「やめて~~」ってなるわけ。
そーいうことフフッ



痛いのは、何とか我慢できるもの。

けど、苦しいのは怖いんだもんフラフラ・・・




ただ、経験積んだベテランナースにやってもらうと、
苦しくなくスムーズだったりするから安心しておくれグッド!

これも技術的な差よねぱちぱち




けどね、
実際に職場病院にでてみると、
もっと も~っと・・・あたふた

いろんな怖い検査や処置があった・・・汗


恐怖心 煽ってもいけないからさ、
ココでは、言わないことにする走る


いやいや、大丈夫よ。

実際やってみると、
大したことなかったりするんだから・・・エヘ

ほら、人それぞれだから・・・もじ・・



あ。余計な話しよね・・・花