今日あった「いいこと」 ブログネタ:今日あった「いいこと」 参加中
本文はここから


あのぉ~ちょっといいですか・・・、昨日のことでスミマセン

昨日あった「いいこと」なのぉスミマセン




昨日、ひっさしぶりに会った お友だちSさん。

同業者ナースで、かれこれ20年程のお付き合いになるらぶ


あたしがまだ独身でいた頃に知り合って、
結婚して子どもが生まれて再就職して・・・、
ずーっと あたしを見守ってくれてた人。

あたしより、20歳程お姉さん。

幼子連れて よく お家に遊びに行っていたから、
上の子下の子も、オムツを替えてもらったんだよねウフフ



Sさん・・・。

人生の先輩で、
人として Nsとして 母として・・・、尊敬できる人ちゅう


いままで お世話になりっぱなしで、
仕事のことも子育てのことも・・・、
親身になって聴いてくれた。

いつも頼ってばかりだった。

久しぶりに会った昨日も 今までと何ら変わりなく。



そろそろ おいとましなきゃなぁ左・・・
って思った頃・・・パー

Sさんから子育てについて悩んでいると打ち明けられたわ-ん


子達は独立していて、
もう孫もいて、
子育ても一段落していると思っていたから・・・不意打ちオロオロ

話しを聞きながら、
あたしの想いを精一杯の気持ちで伝えた。



そっか・・・。
そうなんだ。

子育ての悩みは、子どもの年齢に関係なく付いてくるんだ。

子どもの成長と共に、悩みの要素は違ってくるけど、
子どもへの想いは、変わらない。

でね・・・、なんだかちょっぴり うれしくもありウルル

なんか おんなじ目線で、子育て談議。




子どものことを案じる想いは、
子どもが何歳になっても おんなじなんだね花