涙の数だけ強くなっていると思う? ブログネタ:涙の数だけ強くなっていると思う? 参加中
本文はここから



悲しい想いも 辛い想いも・・・。
 
泣いた分だけ やさしくなれる。
そして、笑った分だけ 幸せになれるんだ。



きっと、涙の数だけ強くなってゆくんだと思う。

だけど・・・。

強くなると・・・、鈍感にもなる。


痛みや苦しみに対し、自分を守るため 鈍感になってゆく。


我慢して辛抱して、
これくらいのこと大したことないって思うことで、
自分の思考を麻痺させる。

だって
鈍感にならなければ、自分が壊れてしまいそうで・・・。



でも、弱いまんまじゃ生きづらい。


泣いたってイイよね。

弱い自分と向き合って、弱い自分を見放さない。


弱いから強くならざるを得ないけど、弱い自分も受け止めたい。




痛みや苦しみを 知っている人は、
他の人の気持ちに気付くことができるんだよね。

そして、
気付いてもらえることは、その人にとって最大の理解なんだと想う。




涙を流す閾値は 人それぞれだから花