そう・・・下の子

大人の階段を登ったり・・・降りたりため息


相変わらず、かなりイイカゲンな言動が目に付く・・・sei



何やら不穏な行動・・・問いただすと、

下の子「バレないで済むかなぁって思ったちび顔」だとはぁ。。



まだまだ成長途中悩む



下の子「嘘はいけないことだよね。

 でも、ついてイイ嘘もあるよね。

 例えば、友だちのことを思ってつく嘘とか・・・つぶやき…


えっ、例えば・・・?


下の子「友だちが悪いことをした時に庇うとかちび顔


ん~~悩む

それが本当に友だちの為になっていることならね。




何かがオシイ。もういっちょっってとこか・・・うーん





東野圭吾原作の『新参者』がテレビドラマ化されている。

その中でのセリフ点が蘇る。


「嘘には3種類ある。
 1、自分を守る嘘。
 2、他人を欺く嘘。
 3、・・他人を庇う嘘だ。」




嘘をあばくことではなく、

あなたの言葉の奥にあるものを感じ取れるようにしなきゃね。


あなたがあなたらしくいられるように・・・ちゅう~




下の子と、そんな話しを電車電車の中でしながら 

向かった先は、行列のできている渋谷のラーメン屋さんラーメン


うまい~~はう~


徒然なるままに-100501_133230.jpg


そして、初めて口にしたスタバ


徒然なるままに-100501_155129_ed.jpg


これらを食べるために 

何十分と行列に並び、何十分も待ちぼうけ・・・エヘ


こういうことなら意気投合花