やったことのあるバイト ブログネタ:やったことのあるバイト 参加中
本文はここから


看護学生時代にやっていたバイトは、

小料理屋さんちょうちんのスタッフ。


そこは、カウンターとテーブル席が数個。

2階には、宴会用のお座敷座布団があった。



お店の雰囲気といえば・・・、

TVドラマ『相棒』に出てくる店 元妻が女将の「花の里」のれんってかんじ---


・・・ドラマは2・3回しか見ていないけど・・・




カウンター越し

サラリーマン相手に、お話し相手なんかして。


仕事の愚痴を聞きながら、

ちょいとセクハラまがいの言動も軽くあしらったりしてやれやれ




マスターと女将にかわいがられ、

板前さんの賄い食を頂き、

当時 付き合っていた彼氏に迎えにきてもらいいやん~



それなりに 社会勉強をさせてもらったのねウフフ





今でも覚えてる。


板前板前さんが作ってくれた、レタスと素麺の炒め物フライパン

ごま油ごま油の香りが香ばしく、食欲をそそるの満腹




あの頃の味、

今、あたしのレパートリーになってるからねありがとう





それ以外のバイトは、

Nsナースのお仕事だけだなぁ。



病院病院以外だと、

検診車に乗って 企業の検診聴診器に廻ったり、

中学生の旅行の引率に Drと一緒にスキー場スキーに行ったこともあった。



あと、ちょいとばかし前には、

老人ホームのお手伝いもしたなぁ。


利用者さんの病歴も状態も何も知らないのに、

バイタル測定したり投薬したり軟膏処置したり・・・。


観察しながら ふと疑問に思うことがあっても

そこにいる介護者のスタッフさんは、

「いいのいいの。」と・・・。


そ。あたし 軽~くあしらわれショボーン




何事もなくて、良かったんじゃない花