もうね・・・、

予告映像を見ているだけで、涙がこぼれるぐすん



奈緒と、継美。

親子のフリをして・・・。




東京方面への列車に乗り、

逃げている身なのに、継美ったら・・・無邪気ううっ



「みんなが私のこと忘れる・・まで?」


そう。だから・・そう。

「ほとぼりが冷めるまでおとなしくしてて」



置き引きに合い、荷物の中からお金を奪われても、

警察に届けることもできず。


今更、後戻りできるはずもなく・・・。




行くあてのない2人が向かった先は、ママの家。

奈緒が5~7歳まで過ごしていた児童養護施設。


そこなら「大丈夫」ウルル




テレビのニュースでは、安否を気遣う母親の姿を映す。


が、継美は・・・。

「間違ってる。今の人、違ってるよ。

怜南ちゃんのママは祈ってない。

怜南ちゃんの帰りを祈ってないよ。」と。


愛されていないということを・・・、感じながら過ごしていたんだ。


母親に捨てられないようにと、生活していたんだ。




養護施設『桃の家』のモモコさんは、

認知症で施設に入る予定。


この場所で暮らすことはできないから逃げようとする奈緒に、

継美は・・・。

「私も置いてって。

大丈夫だからココに来たんでしょ。

大丈夫。先生、我慢しなくていいよ。」とやさしく声をかけるの。



どうしたら良かったのか・・・。

・・・大丈夫って言ったはずなのに。


そんな奈緒にモモコさんは、

「奈緒ちゃんが桃の家に来たときお菓子我慢したでしょ?
テレビ我慢したでしょ?
ほんとのお母さん我慢したでしょ?どうしてだった?」と。


奈緒は思い出す・・・。
「一度捨てられたから・・・
また、もう一度捨てられるのが怖いから・・・」


そう。

わかっていなかった・・・継美の想いポロッ




「モモコさんのおかげで、お母さんになれたよ」



次回予告・・・泣けてくる花