好きな映画のジャンルは? ブログネタ:好きな映画のジャンルは? 参加中

私はラブストーリー 派!

本文はここから


ラブストーリーとは書いたけど・・・、
あたしが好きな映画は邦画合格

えっ顔 ジャンルって言わないアハハ



でね、早速 観てきたのウフフ


人気コミック・エッセー「ダーリンは外国人」を映画化した、
語学好きな外国人と日本人のカップルが織り成すラブコメディー作品。
異文化に育った恋人同士ならではの日常やギャップをユーモラスに描く。
面白おかしくも時々感心させられる、
ダーリンが繰り出す思いも寄らない言動の数々に注目。


漫画家を夢見るイラストレーターのさおりは、
漢字の美しさに一目ぼれして来日した
アメリカ人・トニーと出会い、交際を始める。
しかし、2人は日本とアメリカの文化の違いを実感し、
やがて心はすれ違い始める。



かわいかったよ~真央ちゃんポッ


誰かと一緒に生きていくってことは、
違いをちょっとずつ認めて、許して、
わけあっていくことじゃない?
それが家族になるってことだよ。」

他人同士が家族になる。

それは、相手が外国人だからっていうだけではなく、
文化の違い 価値観の違い 世代の違い・・・。

いろいろ いろいろ。


自分の常識は、世界の常識じゃない。

だからこそ、
理解するために、相手と向き合うことが大事。


だって、
楽しいって想えること、一緒に楽しみたいものねにこっ


「あえて言う。
それは、自分の家族を信頼してるから。」




映画の本編中ところどころに、
ダーリンが外国人カップルのエピソードが語られたり、
原作者のマンガが、おもしろおかしく挿入されてる。

それが、いいスパイスになってたグッド!


うん。
もちろん泣いたし・・・。

子を想う両親の気持ちが、やさしいんだものウルウル


抜かれるなら、度肝がいいよね花

好きな映画のジャンルは?
  • コメディー
  • ラブストーリー
  • ホラー
  • アクション
  • SF
  • 時代もの

気になる投票結果は!?