かぶるとは・・・は?


いったい何を・・・ん?




職場では、

廊下のワックス清掃掃除が定期的に行なわれる。


専門業者モップの手によって、

あたし達Nsの業務の支障にならないよう、

病棟内を分割しながら行なわれるの。


必ず、休日旗日にやるのよね。



だからね そんな日は、

ちゃんと気をつけて歩いてはいるのようん。


だのに、何故だか・・・あたし、よくすべるバサッ



で、

投薬の時間に 患者さんの内服薬片手に、歩いてた歩く


それがさ、粒の薬じゃなかったのよいやー

液体の薬を 薬杯に入れて・・・病室に持って行こうとルンルン♪ね。



・・・ね。わかるでしょウンウン


そこは、

まだ乾いていないワックスがかかった掃除 よく滑る廊下。


そう。

察しのとーり・・・こけたわよ滑る



あたしの手に持つ薬は・・・マルファ液。


コレ、

『制酸剤・胃粘膜の保護剤 』で、真っ白い液体なのね。


知る人ぞ知るいちばん


その白さは、飲んだあとも口の周りに白く残る

牛乳よりも遥かに白ヒゲヒゲ状態になる代物。



そのマルファ液20ccを、頭からジョ~水しぶきっと・・・ね汗


かぶったのはぁ~


はい。あたし白いバカ殿わよDASH!


なんで、頭の上に掲げてたかなぁがっくり




つい先日は、

瓶に溜まった排尿を片付けていたら・・・あせる


瓶の取っ手が いきなり壊れガーン


そう。

おしっこまみれになったし・・・あたしガックリ・・・




でもこれって 

ある意味、ツイテルGOOD。ってことか~はてなマーク


うん、きっとそういうことだ花