職場に用事があったから、差し入れプレゼントしようと思ってね、

朝っぱらおはょ― コケコからカップケーキマフィンを焼いたの。



当然あるもんだと思っていたから・・・あせる


だって我が家、

小麦粉と砂糖とバターと卵は常備しているはずなんだものもじ・・






あたし お菓子を作る時、

材料を準備しないで作り始めちゃうの。


作りながら材料を量ってはかり混ぜていくから・・・。


そしたらね、びっくりよえ!?


小麦粉が・・・えーっ


少なっ汗 全く足りないじゃないあせる


なんてこと・・・・・・。




お菓子って、結構分量が大切だったりもするのだけど・・・、

この際、ある分だけの小麦粉に

ホットケーキミックスの粉を混ぜてみたニヤリ


それもホットケーキミックスは、1袋全部入れて焼いてみたし。

適当加減がいいのよ、きっとエヘ



はい、こちら・・・↓


徒然なるままに-100302_124739_ed.jpg


ね。

どうにかなるもんさっグッド!



ただねえ・・・、

ちょいと食感がね いつもとは違うのよね~アハハ


ま、そりゃそーだあちゃー



だのに、差し入れプレゼントしちゃいますぅプレゼント

徒然なるままに-100302_091721_ed.jpg


今回は、コーヒー珈琲味にしてみたの。


そしたらね、こっちの方が好きって言ってくれたしえへ




強力粉入れたスポンジケーキよりもマシだったもの花