そうねえ・・・顔


あなたの怪我松葉杖は足だから、

寝巻きのボタンボタンは自分でやってくださいなたのむ



で、あなたも顔 そう自分でね。


タオルタオルで顔を拭いてくださいな。

だって痛いのは腰なんだものたのむって




いいのよいいの。

出来ることまで手伝ってもらわなくて焦る


もちろん。

出来ないところは しかとお手伝いするからねまいどー!!



でも・・・あたし達、

ただ手伝ってるだけじゃないのよ。


なんで出来ないのか?


痛みがあって制限されるのか。

機能的なもので動かせないのか。


そういうことを観察しているのジー




何がどこまでできるのか。


どうしたらできるようになるのか。


それには何が足りないのか。




そして、

あなたのためを思ってのことお茶



あなたが自分で出来ないこと。

それが何かを知るっていうのが大事なの。




でもね。

こんなにいっぱい 自分で出来ることあるんだよ花