ほしいもの我慢する?買う? ブログネタ:ほしいもの我慢する?買う? 参加中
本文はここから

あたしが欲しいものは必要なもの。

だから買うねグッド!



もともと物欲はないマジかー

ブランド物にも興味ないし。
流行り物にも無関心。

外出先でも大抵の場合、
その場で何か買うなんてこともないしなあらまっ!!



ただね・・・。
困ったことに下の子は、ほしいものを我慢しない。

いや、我慢できないあちゃー


どうやって手に入れるのか・・・ポカン

そりゃあもう、泣くのよ。

それもギャーギャー泣くわけじゃなく、
我慢するって言いながらシクシク泣くの。


あたしね、
周りのみんなが持ってるからっていうのは、
買う理由にならないって子達にいつも伝えている。

だから無駄と判断するものは買わない。

でもね、そんなんでいっぱい我慢させてることが多いのも事実。


・・・なんかね、
我慢させてることが悪いことしている気分になってくるんだなぁ汗



今日、下の子は初めて部活の試合に参加した。
っていっても出場メンバーではないけどねあせる

で、部活バッグは中学バッグを使っていた下の子

部活のみんなはアディダスだのナイキだのプーマだのの
エナメルバッグなんだって。

だからエナメルバッグ買ってほしいんだとさ。

「家にあるカバンでも何でもいいじゃない」って言ってたら、
下の子「ダサいって言われる・・・。」ってメソメソポロッ

試合に出るわけじゃなし。
努力してるわけじゃなし。
あげくの果てにサボったりしている部活のバッグが
今、必要かパンチ!

って、却下していたんだけど・・・。

下の子「じゃあ、お兄ちゃんのお下がり借りるしょぼん」って。

ええっドキッ
あのえ!!!
カビだらけで傷だらけでクタクタに使い古したアレを・・・借りるなやむ‥


なんで、そういうこと昨晩になって言うかなぁDASH!

だから買ったわよ、エナメルバッグあらまっ!!

徒然なるままに-100213_190505_ed.jpg


でもね、どうしても腑に落ちないはぁ。。

だって、今日買えばポイント倍デーだったのに・・・なにか?


計算なんだか天然なんだか花


All About「ストレス」買い物にはまりやすい人への3つの提案
All About「節約」ご褒美貧乏に気を付けろ!