そういえば、
一昨日の雪雪の結晶がまだ残ってる↓

徒然なるままに-100202_075454.jpg

これっくらいの雪でも大わらわだったよアハハ



本文はここから

毎年、大豆まいてる。
子達と一緒にねグッド!

一応、形だけだったりするんだけど汗

おうちの中に、
何粒かの豆を置くみたいな...。

だって、あと片付けが・・・ねえあせる


でもここ数年は、
それなりのお年頃の上の子一人、
自室だけを小声ササっ‥で豆まきしてるよ豆まき

かなり恥ずかしそうにねぷっっ


そして1年の厄除けを願い、
歳の数だけ豆を食べてる。

豆嫌いな下の子試練の日でもある困る



今年、コンビニコンビニでバイトを始めた上の子が、
恵方巻き恵方巻きの予約表を持って帰ってきたDASH!

基本、あたしコンビニには行かないから、
商品も何もよくわからんのですぅアハハ‥

でもま、上の子の手前、
今年はバイト先のコンビニで
恵方巻きとやらを買ってみることにしたのキラキラ


今年の恵方キラキラは、西南西だって合格

恵方巻きは無病息災と商売繁盛を願う関西発祥の風習だそうで、
「願い事を静かに思い浮かべる」「食べている間は無言」
がしきたりとのこと。


なので、
今年は豆まきも恵方巻きもやっちゃお花


All About「暮らしの歳時記」いまどき女子のバレンタイン事情
All About「暮らしの歳時記」冬の風情を楽しむ、雪の名前