ねえ。

小学生の時に、不幸の手紙ってもらったことある?pink

友だちに回さないと不幸になるとかって書いてある手紙。


下の子「ううん。ウチはないよ。」



じゃあ

もし、携帯携帯に不幸のチェーンメールへこみメールが届いたらどうする?orange


下の子「無視する。」



だって、それって怖くない?blue


下の子「なんで?お母さんに届いたのなぜ?



違う。あなたの携帯に友だちから届いていたよ。


下の子「見てみる・・・困る





下の子の携帯に、不幸のチェーンメールが届いた。


恨みをもって死んだとかなんとか・・・。

他の人に回さないと あなたに不幸が訪れるとかなんとか・・・。

って、書いてある。





ねえ。

心配なら、お母さんの携帯携帯に送信しなさい。


下の子「うん。そうするはぁ↓↓



あなたがこのメールもらって、

不安な・・嫌な想いをするのなら、

あなたの友だちには そんな想いをさせないであげて。


下の子「もう、削除したから。大丈夫にまっ






いつの時代もこういうのあるのね。


調べてみたら、

『迷惑メール相談センター』っていうトコロがあって、

ソコヘ不安なメールを転送するようにって、

子ども向けのサイトがあった。



こういうメール、もらいたくないよね。

だから、止めようクローバー