100円ショップ 物色おっかいっもの~♪


100円で買った毛糸毛糸(ピンク)で、

下の子の髪につける シュシュshushu☆☆作ったのイエーイ!!




ちょいとネットパソコンで検索してみて、

あたしでも簡単に出来そうな作り方目探してみた。


けど・・・、

説明だけじゃあ、いまいちわからんのでなやむ‥


写真で説明されてても、やっぱりわからんのではぁ↓↓


とにかく作ってみることにチカラコブ



はい、そう・・・あせる

適当にねウフフ


で、こんなんっすコレ


徒然なるままに-100118_150705_ed.jpg

うむ。

どうにかなるっちゅうもんだプッ




ストローを使って作り目編んで、

ストローの中にゴムを通して、

ストローからゴムと毛糸を一緒に引き抜くの。



ゴムを輪にして結んで出来上がったのは、手前のシュシュ



でも幅狭になっちゃってるから、

もういっこシュシュは ちょっぴり編んでみた。


かぎ針かぎ針2使って編んでみたけど・・・もじ・・


さあ・・・何編みしたのでしょうか??



編み方は知らないけど、どうにかなってるみたいだしグッド!


帰宅した下の子が、喜んでくれてるし合格




まあ、こんなもんだろ・・・花