あたしは いつも無難に生きている。


揉め事や イザコザを かわしてやり過ごす。




特に職場では、

できれば、誰も敵にしたくない。


その方が、仕事を効率よくすすめられるし。


・・・けど、ホントの味方もいないんだ。



なんて味わいのない人生なんだ

と、思ってもみるけれど・・・。


なんて面白みのない人生なんだ

と、思ってもみるけれど・・・。



そうやって、

いつも どっちつかずの無難な人生を送ってる。




でも本当は、

もっと本心で生きたいと思ったりもする。


そしたら気持ちが楽になるのかなぁ・・・。


・・・ううん。違う。



あたしは、仲良く仕事を したいわけじゃない。


あたしが、楽しく仕事を していたいんだ。




『困難の無い人生は無難な人生

困難の有る人生は有難い人生』




あたしに降りかかる困難を、

有難く受け入れよう花