他部署の同年代Ns達と

話し合いを持つ場があった。



師長や主任などの役職はついていない

いわゆる中堅どころのNs達ナース



どこも抱えている問題は、おんなじようなものはぁ~


スタッフ一人一人の意識。

『意識が変わると行動が変わる。』


そのことに気付いてもらうには、

どうアクションを起こしたらいいのか・・・顔




まず、自分たちが動き行動で示す。


・・・それじゃ、楽するNsのままで変わらない。




動いてもらえるように声かけをしていく。


・・・忙しいことを理由に反発するだけ。




一緒に行動する。


・・・今までの経験があるNs達のプライドが邪魔をする。




何故この職業に就いているのか、考えてもらおう。


・・・経済的理由と言われ、話し合いにならない。



これじゃ、埒が明かないあちゃー




あたし達の意識も変える花