今更なんだけど・・・
ようやく「救命病棟24時」観たよ
医療訴訟問題を取り上げていたけど、
実際の現場でも、理不尽な苦情多数。
そして、『患者さまの声』みたいな
意見箱が設置されてる病院が多くなっている。
投書された意見への返答を寄せて、
掲示している病院が多くあるんだよね。
あたし、そういうの
よくチェックしちゃうんだ
で、その投書の内容が・・・
診察や治療や、接遇についてや
施設の問題、
その他、要望・苦情などなど。
改善すべき点は、真摯に受け止め、
サービスの向上につなげていく。
なんだけどね
「送迎バスの停留所を、自分の家の近くにして」
「一ヶ月毎の保険証提示は面倒くさい」
「他の患者とばかり親しげに話すNsがいる」
「動けないから、Nsにジュースを買ってきてほしい」
・・・そっち
投書する内容とは思えなかったり
コレって、医療の現場だけではないのかもね。
周りでも、クレーマー増えてる気がするし
で、ドラマのことだけど・・・。
はて
救命のNsは、何人体制なのだろうか・・・。
あの主要メンバーだけで、
24時間戦えるのか、あたし心配してまうよ