今更なんだけど・・・あせる


ようやく「救命病棟24時」観たよニヤリ




医療訴訟問題を取り上げていたけど、

実際の現場でも、理不尽な苦情多数。


そして、『患者さまの声』みたいな

意見箱が設置されてる病院が多くなっている。




投書された意見への返答を寄せて、

掲示している病院が多くあるんだよね。


あたし、そういうの

よくチェックしちゃうんだOh~★



で、その投書の内容が・・・汗


診察や治療や、接遇についてや

施設の問題、

その他、要望・苦情などなど。


改善すべき点は、真摯に受け止め、

サービスの向上につなげていく。


なんだけどね・・・。



「送迎バスの停留所を、自分の家の近くにして」

「一ヶ月毎の保険証提示は面倒くさい」

「他の患者とばかり親しげに話すNsがいる」

「動けないから、Nsにジュースを買ってきてほしい」


・・・そっちえ!?


投書する内容とは思えなかったりDASH!



コレって、医療の現場だけではないのかもね。

周りでも、クレーマー増えてる気がするしうーん




で、ドラマのことだけど・・・。


はてはてなマーク

救命のNsは、何人体制なのだろうか・・・。


あの主要メンバーだけで、

24時間戦えるのか、あたし心配してまうよ花