感謝の気持ち、伝えよう! ブログネタ:感謝の気持ち、伝えよう! 参加中
本文はここから

Amebaプレゼントでガオ村を応援しよう(パソコン用)
Amebaプレゼントでガオ村を応援しよう(ケータイ用)



「*ありがとう」*って、

言っても言われても気持ちがイイえへ


だから、意識して伝えたい言葉・気持ちキラキラ




仕事しているとね、

「ありがとう」って言葉、いっぱい聞ける。


でも・・・、

それ以上に「ごめんね」っていっぱい言われるの。




「こんなに汚いことさせて、ごめんね。」


ううん。謝ることないよ。

悪いことしているわけじゃないんだから、ねにこっ


病気や制限で、

どうしたって自分で始末できない下の事。

済まないって気持ちになっちゃうよね。

でも、みんなおんなじだから。

「ありがとう」で十分なんだよ。




「またお願い事なの。ごめんね。」


いいのいいの。

今は、自分で出来ないんだから。

でも、リハビリ時期になったら甘えられないよウフフ


水が飲みたくても、痒いところがあっても・・・、

自分ではどうすることもできないよね。

ケガが治って動けるようになるまでは、

お手伝いするから。

「ありがとう」で十分なんだよ。



なにも萎縮することはない。

出来ないから、入院しているんだから。


今は、堂々と患者になってていい。



ただね・・・、

甘えられなくなる時期はすぐそこ。


起き上がれるのに、「布団かけて」だの

「TVのリモコン取って」だの・・・。


そりゃあ、こっちが「ごめんね」だよNO!


出来ることまでは、あたし達、

取り上げないから~~ニヤリ



ね。ありがと花