あ~~はぁ。。


今日もちょっと気まずい雰囲気。


昨日、下の子の嘘がバレてから、

いまひとつ・・・しっくりしてない。

お互い、わだかまりを抱えたまま顔



どうして、人を裏切るような嘘をつくのだろう・・・。


いままでも、こんなこと繰り返している。


そのたんびに、

『あなたが悪いことしていることよりも、

そのことを隠して騙されていることの方がツライんだよ』


『外で何かあった時、

あなたが自分じゃないって言ったとしても、

守ってあげられなくなるんだよ』

って伝えてるのに・・・。



嘘偽りの中で生きていたら、

真実の楽しさはわからないままだよ。


信用してほしい人に信じてもらえないのは、

悲しいことなんだよ。




わだかまりが残ったまま、なあなあにしちゃいけないな。


明日は下の子の大会があるから、

ちゃんと向き合って話しをして、すっきり臨めるようにしよう。



どうか気付いてほしい花