今日は、中学校の3者面談。


部活中の下の子とは、教室前で待ち合わせ。


隠し事はしていない??

先生から何を言われそう??

な~んて話しをしながら呼ばれるのを待つ焦る




で、やっぱりね。

注意されるのは、いっつもおんなじことだよねやれやれ



まず、言葉遣い。

誰とでも仲良し友だちみたいに話しをする。


まったく緊張感がないんだよね。

面談中も、リラックスしすぎて頬杖ついちゃうしパンチ!



あとは、忘れ物が多い。


面談中にも先生から

「アレは出したの?」「このプリントは出した?」だの。


「先日の試験結果の提出がまだなんですけど・・・」って。

はぁあせる出していませんかむかっ

下の子には何日も前に渡してありますが・・・パンチ!



毎年、おんなじこと注意されてる。


下の子「ウチ、マイペースだから顔文字」って、

先生の前で、開き直るでないはぁ~




あなたも、やればできる子なんだから花