このあいだ、地デジ対応のテレビを買いに行った時、

お店の人に

「地デジは見れますか?」

って聞かれたもんだから、

あたしはっきり、見れませんって伝えたのさあはは♪


で、地デジが視聴できる方法とやらの説明を受け、

光回線を引き込む契約をしたわけGOOD。


あたし、テレビ見ていなかったから、

「稲垣クンがやってるCMですよ。光をあてても見れないCMの。」

って、お店の人に言われても、

あたしは何のことやら理解不能ん?


ま、説明を聞くと、

お得だってことみたいだし、

そして何より地デジ見れなきゃ話しになんないわけで、

言われるがまま、トントン拍子に

書類を記入し回線工事の日程調整。


工事は、来月になるっていうから

それまではアナログでの視聴ってことねウンウン



テレビが届いた日、

配送のスタッフがテレビの設定をしてくれて、

あたしは何にもわかんないから、ただ傍観?

リモコン操作しながら、テレビが映るようにしてくれたわ~い


ってことで、今はテレビを見れているわけねルンルン


ただ・・・うちのAQUOS、

地デジっていうボタンでもテレビが映るのよ♪

まだ、光回線工事していないのに・・・焦る


これってもしかして、

我が家のアンテナは地デジ対応ってことだったのぉヤレヤレ・・・


旦那に聞いたら、

「あ~、そうだったんだぁあはは・・・」だって顔



今の世の中、ついていくの大変花