新人にひとこと ブログネタ:新人にひとこと 参加中
本文はここから

「出来なくて、当たり前」ってことかな決定


きっと仕事をしていると、
自分の憧れる先輩Nsに出会えるはず。

先輩Nsの看護や技術はすばらしく、
患者さんの対応もすばらしく、
輝いて見えるかもしれない。

でもね、そのNs達にも
新人時代のツライ経験がいっぱいあったから、
今がある。

患者やDrや先輩Nsにいっぱい怒られて・・・。
失敗やトラブルに見舞われて・・・。
自分の不甲斐なさや無力さをいっぱい感じて・・・。

それでも、
自分の志す看護を究めるため、
「ありがとう」の一言に救われて、
Nsという仕事を投げ出さずにきたから、
今がある。


はじめっから
上手になんて出来るわけないんだもの。
ね。大丈夫だよ花