はぁチャンから、久しぶりにメール手紙があった。

悩んでいる、って。

どうしよう、って。


はぁチャンは、5年くらい前に同じ職場で働いていた、

あたしよりもぜんっぜん若いNs。

背が高くて、おおらかで、

あたしのことを慕ってくれる、

頼りになる男前な女子。


「にこサン、いいですよ~。私がやっておきますよ~。」

一緒に働いていた時、

足の悪いあたしを気遣い、

時間に制限があるあたしを気遣い、

いつもハードな業務を変わってくれてた、

頼りになる男前な女子。


ある日の更衣室。

不安げな表情の、はぁチャンがいた。

そんなはぁチャンが気になり、

その日あたしは、元気になれ手紙を送った。

それ以来、ホントのはぁチャンは男前な女子じゃあなく、

傷つきやすい繊細な心を持った女子だったことを知った。


あの頃、

2人して泣きながら

いっぱいいっぱい話したね。

傷心のはぁチャンを放っておけなくて、

夜のドライブ、あたしの娘連れての遊園地・・・、

おにぎりつくって持っていったこともあったね。

あたし・・・、お節介なことをしてたかもしれないね。


それでも少しずつ元気を取り戻したはぁチャンは、

故郷に帰っていった。

暮らす場所は離れても、

我が家に泊まりにきたり連絡もとりあって、

がんばっているはぁチャンを応援していたよ。


ごめんね。

あの頃みたいに、あたし飛んでいけないよ。

でもちゃんと、はぁチャンの傍にいるから花