「にこサンって子どものこと怒らないでしょう」

職場のひとたちによく言われる。

あたしが怒るトコ想像つかないと。


いえいえ、

みなさん騙されていますねぇべーっだ!

イライラもするし、あったまくることもあるし・・・。

子達に怒りの矛先が向くこともある。

だから、上の子下の子

「友だちのお母さんはやさしそう」ってよく言うし。

何処の家庭もおんなじよパンチ!って思うんだけどねにひひ


でも、仕事中はそんな感情は、あまり沸かないなぁ。


ただ・・・、時々そんな自分を冷たく感じる。

どっかで冷めているのかも。

仕方がないってあきらめているかも。

患者やNs、周りの人たちに

いろんなこと期待しないよう、気持ちにブレーキをかけてる。


あたし、

外での顔はだいぶ違うと思う花