それぞれ別の人生劇場。だけど、つながっている。
【地球癒し隊・瓦版7】
を発行しました。(一部非公開)

 


○○隊員、こんにちは!(^ヮ^)丿


ただいま、絶賛【新月クリーニング】中!(*´▽`*)

なぜか、このタイミングでお届けする、みんなの人生劇場。


いろんな気づき&発見報告があり……

シェアすることで、
○○隊員のクリーンアップされてできた
ココロの余白にも、なにがか響くかも!?

    ↓↓↓

まずは、A隊員から~♪

┏━━━♪━━━━♪━━━━♪

たいちょー おはようございます


仕事で確認を怠って、ミスを連発。

社員さんが気づいてくれて事なきをえたんですけど。


なんか違和感を感じたのに、進めてしまったんですよ。
そんな自分にモヤっとしてます。

違和感を感じたら、まずは確認しようって事ですね。



B隊員へのメッセージ、私にも響きました。

私にとって新しいなにかが始まる予感がするという、
たいちょーの言葉もワクってしました。

おっちゃんズの「それだけで、ええねん」嬉しいな。
心軽くなります(^。^)



私ね、弟に母の事愚痴ったんですよ。

なんでか笑いながら話してた。

弟も「わかるわー」と聞いてくれてね。


すっきりしたら、次男夫婦の離婚の話が出たのだけど。

お嫁ちゃんのSちゃんからも、
経緯を話したいとの事で、近々うちに来る予定。

落ち着いて聞けたらいいなと思ってます。



あとね、
一緒に仕事しているパートさんの高1の娘さん。

朝、起きれなくて学校休みがちで悩んでて。

今週は病院行ったり、様子を見たりでお休みしてるのだけど。


なんか、

 過去に自分に起きた出来事と似たような事を、他人に見る

って、なんでかな?

┗━━━♪━━━━♪━━━━♪


おお!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

A隊員、それこそ、レベルアップした証拠だよ!!


一旦、「内側から外を観る視点」で経験したことを、
今度は、「外側から見守る視点」で再び経験することで……

「あのとき、私は周りからこんな風に観えてたんだ」とか、
「あのときは必死だったけど、わたし、すごくがんばってたんだね」
などなど、想うところが出てくるよね?


これ、実は、他人の様子を見守っているようで、
過去の自分を眺め直している、っていう作業。

あのとき(過去)の自分にエールを送って
心の中のアルバムに仕舞う
(1つのイベントとして、完了させる)とともに、

今、目の前にいる人にも、エールを送ることができる、
だいじな時間なんだよ。


これが起こると、

  完了したイベントと認識されて、心の中で片付く

ので、今後、想い出としてはちゃんと残るけど、
引きずられることはなくなるわけ。

だから、過去の自分を見守るように、
今、悩んでいる人を見守ってあげてね。(*´ω`*)


お母さんの愚痴も、弟さんと笑ながら話せて、
「完了したイベント」になったわけね。

すっきりしたのが、その証拠♪


そして、今、次の段階。キタ━━(゚∀゚)━ッ!!!

  「違和感」に敏感になる。


いままで(自分を守るために)自分の感覚を鈍くすることで
スルーしてきたことを、
いよいよ、キャッチできる準備が整った……w(* ̄o ̄*)w

そりゃきっと、

   「本当の自分が求めているモノゴト」ね。


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
たいちょーもワクワクするぅ~♪

A隊員、キャッチしたモノゴト、
また報告してねっっ!(^ヮ^)丿




そんな A隊員に影響を与えている、
B隊員からは……

┏━━━♪━━━━♪━━━━♪

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

おっちゃんズからのメッセージ、ありがとうございました。


確かに…
空いたスペースに、
同じような事を入れがちな私です。(身に覚えあり)

どんだけ自分からずらしてんのじゃ!

自分の本当の想いを見てこなかったので、
慣れさせていかないとね。


火の粉は全然来てません!

なんなら私が勝手に無駄に飛び込む勢い有。(方向違うんじゃ)


<翌日>

隊長!聞いて!聞いて!

とっても面白いマンガ見つけたの。
無料だから見てみて。

コミックエッセイ劇場の「プリンセスお母さん」
https://www.comic-essay.com/episode/276/


声出してずいぶん笑ったわ(≧∀≦)

私、こーゆーの大好きだったの思い出した。


まだまだ承認欲求があるね、私。

プリンセスBを広いお心で見守ってね。
おっちゃんズランドの姫♪

┗━━━♪━━━━♪━━━━♪


もう、B隊員てば~~~!!(≧∀≦) 爆笑したよ!

こういうのって、素直におもしろいよねーーー!


でも、本人はきっとそれがフツーで、一生懸命に生きている。

つまり、

  周りに「こういう人だから」って思わせたら、こっちのモン

ってことだよね。が、リアルに伝わってくるぅ~~~♪


そして、もちろん、
特に誰かを不幸にさせていることもない。( ゚д゚)ウム

いやむしろ、面白がられている。(*´∀`*)ヨキカナ


気づいちゃったらもう、龍の背に乗っかって、
<プリンセスB>全開で突き進むべし!!ε-v(`・ω・´)v


新しい視点からの報告、たのしみにしてるよー、B隊員!(^-^ゝ




そして、立春前に届いていた、C隊員。
(遅くなってごめんよ~)

┏━━━♪━━━━♪━━━━♪

Cです。

年末年始、話をしていていたとき…

「フルティフォーム(喘息薬の名前)が…」といったら、
下の妹が「知らない!」とピシッと返してきました。

私は、えっ?とびっくりというか、
めちゃくちゃ否定されたと感じて、すごく嫌な気持ちに。
黙ってたけど。


何か言えば、もっと嫌なことになるから…。
そんな言い方しなくても…。

ずっとモヤモヤしています。
(同じように、私が話したことを、
 知らない!で切ってしまうのが、もう1回ありました。)

 ↑
これずっと、引きずっていて。
いまも、モヤモヤというか嫌な気持ちになります。


何も言わないのがいいのかなと思う。

でも、全部相手に合わせるだけだと、疲弊するし。


下の妹の態度やコミュニケーションに、嫌な気持ちになったのは、
これが初めてでなく、何度も我慢してきているので…。

このことが、
自分がいないほうがいいのでは、に繋がってしまって、
働けないことの劣等感が、上がってきてて。


尻切れトンボですが…。
(やっと、アウトプットできました。)

┗━━━♪━━━━♪━━━━♪


おお、C隊員!(*゚∀゚)ハッ!!
アウトプットしてくれて、ありがとう!!

これでずいぶん、整理できてきたじゃない?

つまり、

  妹さんのコミュニケーションの作法(やり方)で、
  C隊員が悪影響を受けてきた

ってことがハッキリしたわけだ。( ゚д゚)ウム
(つまり、自分だけのせいじゃない、ってことね)


今はともかく、

  「嫌だ」とはっきり感じ取れたことで、花丸ぅ~♪ だね。



さて、[おっちゃん]ズは、植木鉢に水をやってる様子……

近づいてみたら、小さな芽が土から顔を出して、
双葉を開こうとしているところ。


心地いい水分やお日様の光量は、植物の種類によって、様々。

C隊員も、自分に心地いい水や光の具合を確認していこうね。

嫌なことが分かる(分別できる)と、逆に、良いこと、
つまり、うれしいこと、たのしいことも、
分かる(気づける、認識できる)ようになるよ~♪


A隊員のように、鈍くなっていた感覚センサーが復活して、
自分の心地よさに、もっと、敏感になれるね!

もちろん、B隊員のように、
昔好きだったモノ・コトなんかも、参考にしてみてね!(^ヮ^)丿




○○隊員は自分の人生劇場、たのしんでますか~?

もやぐるしたら、たいちょーポストまで!(^-^ゝ

  ポィッ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ ▲ヽ(´∀`ヽ)ハイヨ♪

 

 


 

自分も、地球も、しあわせに。

【地球癒し隊】ご入隊(笑。無料)はこちらから☆彡

(隊員になれば、非公開の【瓦版】もバックナンバーで読めます。無料)

 

【瓦版】は、安心・安全・広告なし!できちんと届く、

オートビズより発行しています。

 

 

『幸せなお母さん→7万人プロジェクト!』 実施中☆彡

 


※たいちょーが話している、[おっちゃん]ズって何者?(笑) 

  ↓↓↓ 

▼私たちの世界の裏側ンダーランド


 

<もやもや>の原因は・・・過去への不満と、未来への不安。 

「今、ここ」に集中すれば、<もやもや>は解消するよ~! 

『宇宙イタコ!』TARRAちゃんより

↓↓↓

★自分も、地球も、しあわせに。

【地球癒し隊】はこちら♪

 

★姿勢のチェックはここから!
    ↓↓↓