イメージ 1

 

春ですね。

皆さんのところでは、桜は咲きましたか?

 

東京でも桜の開花宣言がありました。

とはいえ、まだ満開ではありません。

今週末あたりはきっと満開で、

お花見にくり出す方も多いことでしょう。

 

私の会社の近くに、柳通りという、柳並木の通りがあります。

冬の間、柳の葉は完全に落ちていましたが、

ようやく緑の若葉が萌え始めてきました。

 

柳通りに、去年、さくら川福祉センターという建物ができました。

そのビルの敷地内には、大きな桜の木がありましたが、

切り倒されずに、そのまま残されました。

 

今日、お昼ご飯のあと、その前を通ると、

きれいな花を咲かせていました。

満開ではありませんが、なんだかうれしいですね。

 

イメージ 2

 

ビルの谷間に咲く桜、

道の両側を高いビルに挟まれていますから、

陽が当たる時間は真昼だけです。

それでも、こんなに立派に咲きました。

 

いい気持ちです。

ありがとうございます。