TCカラーセラピー (思春期編) | ぬりえセラピスト!ゆきえの日常!

ぬりえセラピスト!ゆきえの日常!

こんにちは☆
日々の生活の中で
思った事、感じた事など
マイペースに更新していきますね♪

ぬりえセラピーのお問い合わせはコチラ→
nurie3213@gmail.com

★依頼者の方の許可をもらった時のみ セラピー内容を更新しております

 

子育ても子供が小さい頃は

 

大変な事もあるけど

ただ可愛くてしかたないニコニコ

 

しかし成長とともに

だんだんと育て方も難しくなってきます

 

まず親の言う事を聞かなくなる時期も

あるのではないでしょうか・・・

 

もちろん私にも反抗期がありましたよべーっだ!

 

 

今回のTCカラーセラピーは

 

 

少年から大人への第一歩!

 

思春期突入のNくんです(中学1年生)

 

最近のNくんは

成長痛で関節が痛いそうです

身長も急に大きくなってきた気がします目

 

 

「パーソナリティー・ストーリー・ワーク

(自己認識のワークです

 

 

昨年の結果(N君が小学生の頃)


Niko-優心-のブログ

 

好奇心旺盛で

 

学校では仲の良い友達と

楽しく自由に過ごしてきた1年前・・・

 

 

 

 

 

 

 

今回の結果(中学入学後)

 

 

 

 

 

 

 


Niko-優心-のブログ

イエロー(好奇心旺盛) → ブルー(冷静)

パープル(理想主義) → グリーン(調和)

気になるボトルが2本変わっていました目音譜

 

1年前と比較して

 

良い意味で口数も少なくなりました

慣れない学校生活のバランスを

取りながら

だんだんと大人に成長していくんですねニコニコ

 

 

Mママさんに

 

 

今回のカラーボトルからのメッセージを

伝えると

 

 

先日の家庭訪問の時

 

 

担任の先生から言われた事が

カラーボトルからのメッセージと

まったく同じでビックリされてました!!

 

 

気になるボトルを直感で選んでいくと

 

 

無意識に自分の感情がカラーに

出てきます虹

 

 

 

最近、何考えてるんだかわからないむっDASH!

 

 

 

ママでもカラーセラピーを通して

お子さんの心の変化に

気付いてあげる事ができます

 

 

 

最近、何考えてるんだかわからないむっDASH!」ではなく

 

 

 

 

・言いたい事があっても、

 

 上手く言えないだけかもしれません

 

 

・慣れない人間関係で必死に

 

 

 バランスを取ろうとしているのかもしれません

 

 

・何か我慢してストレスを

 

 

 ためているのかもしれません

 

 

・迷っている事があるのかもしれません

 

 

 

 

 

そういう事に気付く事が出来るだけで

お子さんに、かける言葉も態度も

変わってきます

 

 

MママさんとNくんが

 

 

明るい家庭でいられることを

これからも応援していきたいと思います虹ヒマワリ

 

 

ペタしてね