食べるもの | ピラティストレーナーChisato☆のブログ

photo:01


スイーツ大スキドキドキ
ピラティスインストラクターのChisato☆ですヽ(゜▽、゜)ノ

きょうは食事についてです。
よく、
「先生って甘い物とか絶対 食べないんでしょ?」とか
「身体に良い物しか食べてないんでしょ?」とか
よく聞かれます。

いえいえ!!そんな事ありませんよ(´□`。)

そりゃ、甘い物は ほどほどにして、身体に良い物を食べるのは健康的な身体になります。

でも、制限し過ぎたり、身体に良い物だけを摂り続けるのは、コストもかかるし、ストレスが溜まったり、お財布と心に良い影響ばかりではありません。

私は甘い物が大スキ♪お好み焼きなどの高カロリーな物も大スキなので全然 食べます!たまに息子のお菓子まで食べて後で怒られたり…w

ただ ちょっとそこに薬味をプラスしたり次の日は我慢したりw
バランスや食べる内容は気にしてます。
あとは…
食べたい物を食べる!
食べたい物はあるけど、近くに(家)ないから他の物で済ますのは不満足なままダラダラ食べの原因になります。

家から出ないといけない事になっても食べたい物を食べると満足感も得られ、お腹もいっぱいにアップ

一緒に食べる人も大事かなひらめき電球

何が言いたいかというと…
食べたい物を食べればいい。
という事です。

身体の変化に敏感な方なら食べ過ぎた次の日は肌もくすんで胃腸がお疲れの状態なので、自然とあっさりした物が食べたくなるでしょう?
身体の変化や、心の状態に気をかけてあげるだけで身体は何かしらサインを出してます。
それに従ってあげればいいんですよキラキラ

食べ方にマイナスばかり(制限ばかり)だとイヤになるのは当然です。
プラス(薬味やバランス)の考えでいきましょうねヾ(@^▽^@)ノ


あと!
大声で毎日 笑いましょう音譜
毎日が笑顔で溢れると内側美人の出来上がり虹




iPhoneからの投稿