恥ずかしすぎる | アラフィフシングルマザー 猫のブログ♬

アラフィフシングルマザー 猫のブログ♬

アラフィフシングルマザー の猫です。
アプリで出会った付き合って3年目の彼氏とのこと、家族のこと、仕事のこと、色々つぶやきます。

こんにちはニコニコ

今日は娘と買い物に行ってきました。

JKらしくローファーが欲しいというので見に行きました👞

私が高校生の時は、REGAL派かHARUTA派でしたが、REGALは高くて私はHARUTAでした笑い泣き

それでもすごーく嬉しかったことを覚えています。

今はどんなのが出ているのかな〜とワクワクしながら行きましたが、

少なっアセアセ

2種類のメーカーしか置いてなくて(見に行ったお店のせい?)

でも、よーくみるとHARUTA‼️

なつかし〜ルンルン

娘も

「可愛い〜ラブラブラブラブ


と気に入ったので、高かったけどお買い上げ。

お昼は、マックを食べて帰ってきました照れ

久しぶりに娘と2人でのお出かけ。

普段、ゆっくり話せないので、進路のことを聞いてみたら

「うーん。まだ考えてない」

おーい。もう高校二年生。どうすんの?

「何度も言っているけど、勉強する気がないのになんとなく進学するんなら、働いてね」

と釘を刺しましたが、分かっているのかな?

来週の保護者会が不安です。

娘は私からみても勉強が嫌いで、面倒くさがり。

基本、見守っていますが、将来大丈夫なの?と思うレベル。

トホホですギザギザ



そして、恥ずかしすぎた話

昨日、仕事の打ち合わせで、お客様とお話ししていたのですが、

床の仕様の話題で

「どのくらいの平滑さを求められますか?」

と私。

「え?」

とお客様。

もう一度

「どのくらいの平滑さを求められますか?」


と私。

「あ、補修程度で大丈夫です」

「かしこまりました」

話終わった後、おかしいと気付いた私びっくり

こっそりスマホで漢字の読み方を調べました。

平滑→へいかつ

私、

「へいこつ」

って言ってましたガーン

あ〜恥ずかしすぎるタラー

突っ込まなかったお客様、ありがとうお願い