色々な気持ち | アラフィフシングルマザー 猫のブログ♬

アラフィフシングルマザー 猫のブログ♬

アラフィフシングルマザー の猫です。
アプリで出会った付き合って3年目の彼氏とのこと、家族のこと、仕事のこと、色々つぶやきます。

こんばんは😊

少し書きたいことが多いので、私にしたら、珍しく長めのブログです😅


今日も彼氏とデパート🏬デート☺️これで3週続けてだな😅

娘の手袋は、先週ちゃんと買えて、娘も大喜びでした🧤


最近、娘が私のカバンを


「貸して〜」


と遊びに行く時に借りて行きます👜それは、彼氏が私の誕生日にプレゼントしてくれたもの。


彼氏もいいんじゃないというし、貸してあげていたのですが、娘も私も使いたい時は、同じで💦


今日は、娘とのバトルに負け、私は違うバックでデート。そしたら、彼氏が


「娘ちゃんにもカバン買ってあげるよ。」と😳

 

「いやいや、いいよ〜」


「ダメ、俺とのデートはあのカバンで来て欲しいの」


娘に売り場のカバンの写真を送ったら、最初は申し訳なさそうだった娘も


「ありがとうございます😊」


とLINEがきて、また買ってもらっちゃいました😉


高校生らしく、私が絶対持てない色のカバンです😃


私は、今年こそ彼氏にクリスマスプレゼントをあげたくて、(いつも要らないというのです💦)彼氏がスマホケースを欲しがっていたので、一緒に選んでプレゼント🎁しました😃


そしたら、彼氏もブーツを2足も買ってくれました👢


結局もらってばかりだな😅でも、嬉しかった😃


そして、関係ないですが、店員さんから


「奥様😃」


と何度も呼ばれ、彼氏もあとから


「ね〜奥様だってさ」


と言ってきて、2人で照れ笑い😄多分、現実にはないことだけど、嬉しかったな😌



久しぶりに去年の今頃の自分のブログをみたら、(ブログって読み返せるからいいですよね)仕事の負担が大きくストレスが溜まっていました😰


でも、最近は、ずっと定時で帰っている私😉


夜は、ゆっくり読書をしたり、映画を観たりしています☺️もちろん、彼氏との電話もね☎️


そんな中でハマって読んでいたのが、朱野帰子さんの「わたし、定時でかえります」という本📕


以前、吉高由里子さん主演でドラマにもなりましたよね😉


今、実際、定時で帰れているから、タイムリーな本だというのもあるんですが、今までは、定時で帰ることに凄く罪悪感がありました😔


なんていうか、課全体が残業当たり前な空気だし、残業する方が偉いみたいな、昭和な雰囲気なのです💦


私も、周りの人に合わせていたのですが、色々あり(アメンバー記事に載せてます)今は、残業をしていないのですが、思ったより周りの人の態度が変わらないのです😳

猫さんは、残業しない人と思われたのか、はたまた私が人の目を気にしなくなったのか、どちらも当てはまる気はしますが、とにかく、気持ちが楽になりましたおねがい


今後も自分のペースでゆっくり働けたらいいな〜と思います😉



最後に息子のこと😊

今週末に、息子のアパートに、中学生の時に家庭教師をしてくれた子が遊びにくるんです😃

息子が14歳、15歳の2年間教えてもらいました。その時、彼は、大学生。

今は離れた所に住んでいますが、時々連絡を取り合っていたらしく、息子が大学に合格した時も、凄く喜んでくれました😀


思えば、中学生の息子は、幼く、勉強を教えるのもなかなか大変だったと思います💦

でも、いつも優しく教えてくれ、スキーや旅行に連れて行ってくれた彼😊

私からみても、凄く良い子でした。


そして、今、息子の所に遊びにくるという。


もう彼も26歳。普通は、19歳の子の所にわざわざ来てくれるかな?彼の人柄もあると思うんですが、息子は、ほんとに人に恵まれたな〜と思います😄


「雪次第だけど、色んなとこ、連れて行きたいんだ」と息子。


私も息子から彼との話を聞くのが、とっても楽しみです{emoji:004_char3.png.ウインク}