やんちゃま食堂再開でーす‼️ | こみゅにてぃーひろば NIKO・ニコ 田崎由佳

こみゅにてぃーひろば NIKO・ニコ 田崎由佳

やんちゃまファミリーのblog
情報を発信していきます✨
Instagram yanchama _niko
HP yanchama.net/

新型コロナウィルス感染症が世間を騒がし始めたのが3年前の3月。あれから…休止にしていた『やんちゃま食堂』が、

  本日‼️再開しましたーーー‼️😍

前の様に50人60人と受け入れは難しいのですが…(昨年夏、ニコのお店を2階3階とリニューアル。しかし消防法により2階は20人までなのであーる😆)
子ども達やボランティアさんから再開の声が上がっていたので、いろんな事を想定しながら、今日を迎える事ができました😭💕

(やっぱり3年は大きかった…)

子ども達が久々に来店😭
はじめは少し緊張気味…
少し沈黙もあったり…
学習支援で毎週来てる子や2階に初めて上がった子、初めましての親子ちゃん、
四天王寺大学の学生さんにボランティアさん
、久々にやんちゃま食堂に帰ってきたみんな❤️
    やんちゃま食堂におかえり。

ちょっとグッときたり…
みんな大きくなりました😊
背が高ーくなっている子や20歳になった子、なんかしっかりしたなぁーって子、
昔は通っていた子が、今はボランティアとして参加してくれていたり…
なんか、嬉しい😭時間でした⭕️
もう、そろそろ終わろうか に いややーまだ居りたいー!と笑
また再来週ね‼️

みんなすっかり落ちついてて…笑😂笑

歳をとるはずだ笑
#松原市
#やんちゃまファミリー
#やんちゃま食堂
#子ども食堂
#まつばら子どもの居場所づくりネットワーク
#親子
#学習支援
#3年ぶり
#おかえり
#会いたかったよ