今年度から子供達も基本毎日6時間授業になったので

パートの勤務時間を1時間延ばしました。

たった1時間なんだけど私のリズムはガラリと変わりましたえーん

思っていた以上にしんどいガーン


そして今は週の半分は残業⋯
子供達の習い事の日だけ残業なしで帰ってる感じ。


帰りにスーパー寄って帰宅して汗臭いので まずお風呂。

お風呂上がりに座っちゃいますよねー

はい!もう動けなーい笑い泣き

そんな日々の繰り返しです。

毎日お風呂上がりに30分(その間は座ったまま動かない時間)のアラームかけて

子供達が持ち帰ったプリント確認して、音読聞いて

LINEとか携帯チェックして⋯

10分くらい寝る時もある。


アラームが鳴って ため息つきながら笑い泣き

重い体を動かす⋯

とりあえず朝の洗い物片付けて、米を炊く⋯

で、子供達が入れてくれた洗濯物を片付ける。

子供達がお風呂に入ってる間に

お菓子を摘んだり⋯夕飯の準備をしつつね!



もうね⋯毎日それだけで精一杯です。

余力がなくて⋯ずっと家の中が荒れてるショボーン

片付けたくて少しずつ整理してるんだけど追いつかないし

断捨離したものが溜まってる。


これはお下がり⋯これはメルカリ⋯とか分けたものの

出品するのさえ億劫なのです。

このバタバタの中、やらなきゃいけない!と思うことが増えるのが嫌。


金額安くてもまとめてリサイクルショップに持って行くか!

とにかく溜め込んでる物を片付けたい!←今ここ。

自分で一気に運べない量になってしまってるので

何回かに分けてぼちぼち⋯