イベントバナー

 


今年もスタートして半月が経とうとしているハッ


日々、節約節約とお金のことばかり考えてると


ストレスからか、頭痛と歯が痛みますネガティブ



月末に歯医者の予約は取りました。


人気の歯医者で予約がなかなか取れず…


治療はいつになるか…



今年の節約目標は チリツモびっくりマーク


今年に入り、サブスクを全て解約しました。


あったら便利だけど、無くても生活出来る!と


去年から解約を始めたのですが


旦那や子供達に納得してもらってから解約しました。


これで全て解約終わりましたパー



これで年間17,000円の節約コインたち


あと私の化粧水を無くなったタイミングで


無印良品に替えましたシャンプー







気兼ねなくたっぷり使えるお値段よだれ


肌に合えば基礎化粧品を無印に替えていきます。








あとは時間がある時はフェイスパックしますパック


年齢に逆らえないけど、人前に出られる最低限は…


まだ諦めたくはないびっくりマーク


…けど、贅沢はできない…の狭間ですアセアセ




そして衣替えの時にバタバタで行けなかったセカストへサイズアウト物を持って行きたい。



荷物がずっとあるだけで、家の中もモヤモヤしますもやもや




このままいつまで返済の為に必死になるのか…


と凹みます真顔


債務整理をするか…


債務整理をしても、父の遺産相続のお金が戻ってくるわけではないしな…

(旦那が義実家と返済の為に勝手に使っていました)


そう!離婚しても戻ってこない。


もう私は意地になってるんだと思う。



絶対に旦那の給料から取り戻す!と。


その為にはまずは借金を終わらせないと…


けど、その終わらせるまでが長い…終わりが見えない。



ゴールの為に債務整理という選択もある。



借金が少しでも早く終わるのは嬉しいけど


今、返済額が増えたら…


子供の入学資金貯められない…



日々、モンモンと…


グルグルと…考えてしまう。