焼きドーナツとしだれ梅~♪ | カフェnikoのほのぼのおやつ

カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪

こんにちは~♪


今日もお疲れさまです!



今日はお天気もよくてポカポカ陽気な

一日となりましたね~(*^^)v

春はもうすぐって感じですけど・・・

まだまだ寒い日もあるやろね。


さて最近のカフェnikoのケーキは~




小さなドーナツ型で焼いた焼きドーナツです。


初めて使ったドーナツ型だったので

粉の分量も調整しながらの作業になったので

甘さ控えめになってしまい・・・

仕上がりには生クリームを添えてみましたw



イチゴも一緒に春のドーナツって感じに仕上がりました~w



次回も焼いてみますので是非~味わってくださいませ( ;∀;)




今日はお店もお休みだったので


母さんのところにも行って

車椅子だけど・・・

元気な顔も見れたので



少しドライブがてらにこの時期しか見れない

こちらまで~sidareume☆☆





淡路では有名な村上邸さんのしだれ梅を見に行ってきました。






樹齢約60年になる梅の木なんですが

なんと一本の木からこんなに見事に咲いています。






管理されてる方が仰るのには「今日は天気いいから

綺麗やろ~」って


「あんたええときに来たな」


「ほんまや~今年も見ることができて

嬉しかったわ~ありがとございます!」


心の中では一人じゃなくて・・・

母にも見せてあげたかったなって

思いながら今度はこの写真を持って

会いに行きたいです"(-""-)"




帰りは淡路のレモンも販売してて

お菓子とかにも使える甘めのレモンを

買ってきました(#^.^#)


少しの時間だったけど楽しいドライブになりましたw





明日はもう少し気温も上がるみたいですね。


皆さんにとって素敵な一日になりますように☆